忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間は暑いね

しだいに昼が短くなってきました。
苦手な冬が迫っております。
それでも、まだまだ昼間の陽射しは強いのだ。


(SONY α700+Sony 50mm F2.8 Macro)


誰も獲る人がなく空しく地面に落ちるおいしそうな柿。
1個や2個もらったてどうって事はないのだろうが、なかなかねぇ・・
PR

寺家にて

3時頃からぶらぶら寺家まで犬の散歩。
涼しく快適だたが、さすがに寺家まで来る頃は犬たちは暑くて大変そう。


(Sony α200 + Minolta FA100/2.8 Macro)

寺家橋近くの猫たち、娘は元気に出てきたけど母親は姿を見せなかった。

ボクも大変

ご主人サマが音に敏感で早く起きたりオソークまで寝ずにいたりするからボクたちも大変です。


(Nikon COOLPIX 7900)

陽射しが暑い

外にいると陽射しが暑い。




(ソニー α700 +シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )
暑いね!

ごめんよ

今日はいい天気だった。
朝夕は寒いのでファンヒーターをずっと点けている。
いつになったら開放されるのかなぁ。
犬たちも暖房なしでは寒そうだし。


(PENTAX istDS +SMC PENTAX 50mm F1.2)
ヨーキーの毛が伸び放題だ。
時折刈っているが,犬用の美容院には連れて行かない。
金欠なんだよね。
カードで支払っているのでカードが効かない美容院では無理だ。
時折きれいにしているヨーキーに出会うことがあるが,その都度ごめんね,と謝っている。

暖かい日

家にいると寒いのに,外に出るとぽかぽか陽気だった。
写真を撮っている間,こうやっておとなしく待っている。


(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

いい天気

今日はいい天気。
外はぽかぽか。 
しかし日の射さない室内はさすがに暖房が必要。
良いこともなくさっさと時間ばかり経っていくので今日は20日だと思っていた。

(PENTAX *istDS + PENTAX-FA 100-300 F4.7-5.8)
涙焼けがひどくなってきた。
闊達さがなくなってきたヨーキー。
かわいがり方が少ないものね。
ごめん,ごめん。

朝夕は散歩に出たがらないヨーキー

気が付くとあれほど散歩好きだったヨーキーが朝の散歩を拒否するようになった。
ハウスに入って出てこないのだ。
まだ5才にもならないし,年のせいでもないと思うが・・・
涙焼けもひどくなってどこか悪いのかも知れない。
育て方のせいもあるだろうが前のような闊達さもなくなって来て本当にすまないと思う時もある。


(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO) 2月6日撮影。

ヨーキーのウェア

犬にウェアを着せている人はアホではないかと思っている。
なぜうちのヨーキーに着せているかというと,だんだん寒がりがひどくなってきたからだ。
ぶるぶる震えている事もあるので,やむなくスーパーで安い毛糸のものを買ってきた。
実はその前にペットショップでこれの3倍近くするものを買ったのだが着せる時窮屈だし,値段の割りには安っぽい作りで防寒の働きに疑問ももったので捨ててしまった。
売る方もちゃんと目的を持っていい物を売って欲しい。


(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

ラッキー 081022

どうしても猫に愛情が行ってしまう。
考えてみればかわいそうな話だが散歩は毎日行ってるし勘弁して欲しい。


(ペンタックスK10D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)

見返りラッキー

梅雨の間の快晴
久しぶりの強い日射し、午後から戒翁寺の裏の草原に行った。

(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

雷雨

今日は雨が激しく降るかと思うとさっと止んで、日が射したりする。 スーパーの駐車場に車を停めて、買い物をして帰るわずかの間にどしゃぶりになっている。 変な天気だがおもしろくもある雨の日だ。
午後からときおり雷が鳴ると、パピヨンのラッキーはもう大変。
こうやて膝の上に乗って来て降りようとしない。




(RICOH Caplio R5)
同じ写真じゃないんだよ。

深夜のラッキー


(Nicon CoolPix 7900)
明け方3時半のラッキー
さすがに眠そうだね

最も暑い夏

今朝は8月になって二度目の雨、本当に久しぶりだ。
昨夜から涼しい風が入って来て、秋の気配がしないわけでもない。
昨日は窓を開けると熱風、最悪の夏。

(Canon IXY Digital 500)
暑さに弱いラッキーはグロッキー気味。
ラッキー・グロッキー

忠実そのもの

写真の撮影は犬の散歩のついで。
放せる所では放すが、ヨーキーのシクは側を離れない。
パピヨンのラッキーは下手するとどこかへ勝手に行ってしまうので要注意。
わざと隠れて様子を見ると、シクは走り回って必死に探している。

(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ