忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣の上の猫

犬を連れてぶらぶら歩いていたら、眼より高い位置からなにやら視線が・・






(SONY α700+Sony 50mm F2.8 Macro)
まだ若い猫だね。
連れている犬に興味津々だ。
どこの猫なんだろう?
PR

寒い日

ハナアブを撮りに行ったけど、気温が低いせいかホソヒラタアブ君が一人しかいなかった。
日が射している場所は暖かいけれど、日陰に入るととたんに冷える。


(SONY α700+Sony 50mm F2.8 Macro)
寒いね!

ハナにバイタライト

家から一歩も外に出ないハナ、玄関から数メートル出すやいなや脱兎の如く逃げ帰る。
日当たりが悪いので、猫たちは日照不足だ。
猫に日照が必要かどうかわからないが、猫はひなたぼっこが好きなのでは?
はたと思いついたのが、植物用に買った太陽光に近く設計されたバイタライトがあった。
ハウスに寝ているハナに当てるとまんざらでもない様子。




(RICOH GR DIGITAL Ⅱ)

雨の日はとことん眠い


(リコー CX1)
チビの膀胱炎はずいぶん改善されて、不調を訴えて鳴くこともなくなり、トイレに行く回数も減り、一度に出る尿の量もかなり増えてきた。
表情がやっぱり違ってくるね。


(リコー CX1)
発情期から解放されたハナは食欲も出てきて、やっと安心して眠れる様になった・・・

チビ、膀胱炎になる

膀胱炎だと言われてから3日目、何回もトイレに行くがほとんで出ていない。
医者に言わせると膀胱炎は、残量感があるのでどうしてもトイレに頻繁に行くとのこと。
同じ頃TVで人間の膀胱炎の特集をやっていたが、人間だと男性1人に対し女性は500人の確率でなるそうだ。
チビの膀胱炎の原因はなんだろう。
例のPHコントロールには膀胱炎を予防する働きもあるんだそうだ。
一晩中鳴くので閉口する。






(リコー CX1)
薬を一日半錠飲ませるのだが、しばらくすると必ず吐くので、4分の一錠を一日2回飲ませることになった。

チビのおしっこが出ない

昨夜やたらチビが鳴いて、閉口したのだが、今朝猫トイレを見るとチビの尿の量が異常に少ない。
そして何回かトイレに行くが全く出ないかちょっぴりしか出ていない。
あっ、まずい。
1度尿が出なくてひどい目にあったことがある。
それからずっとPHコントロールをやっていたが、最近嫌がって、他のカリカリを食べるのを黙認したいたのだ。

で、早速病院に連れて行くと、膀胱炎だった。

PHコントロール、さらに値上がりして4030円だった。
この病院は安いので、他で買うともっと高いと思う。


病院で薬を飲ませたが、なんと帰り道吐いてしまった。
家に帰ってから、新しいPHコントロールをよく食べていたが、下利便で臭いし、調子は悪そうだ。


ハナは今日もまだ発情状態。
やれやれ・・・

神社の猫

ハナが発情期を迎えてしまった。
辛そうだが、時々身体をさすってやることしか出来ない。

神社の猫
神社の下に古い貸家が6軒あって、そのうちの1軒が猫を飼っているようだ。
避妊もしていないようで、時々子猫が生まれている。
近所の野良の雌猫ほぼ避妊手術をしているので、子猫を見るのはこの家の近くだけだ。

(LUMIX DMC-G1+LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-F5.6)

鼻炎のチビと

チビは鼻炎だ。
暑さ寒さは関係ないようだが、それでも寒くなると調子が悪い日が多いように思える。
(リコー CX1)




ハナは一日ほとんど寝て暮らす・・・

外は雨

雨の日が続きそうだ。
半袖では寒くなってきた。

猫はいいな。
雨の散歩もしないでいいし。


(リコー CX1)

日曜日のハナ

日曜日。
朝目をきれいにしたのに夕方はもう汚れている。




(NIKON D70+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)

雨の日


(Canon IXY DIGITAL 500)
よく降るねぇ。
パピヨンの下痢も治まったようで、夕食はいっぱい食べて一安心。
やぱり下痢の原因はささみのおやつだな。

あまえるチビ

猫のハナが甘える時は発情期の時だけ。
チビは数日に1回、あるいは一日1回膝に乗ってきて甘える。
膝に乗る前の鳴き声をパピヨンが聞いて、チビが飛び乗る前に自分が走ってくることがある。
犬もちゃんと猫の鳴き声の使い分けを理解できるようだ。







(Canon IXY DIGITAL 500)

今日のチビ

今日は鼻炎も大したことはなさそうだ。
寝ている側を通るといつもニャーニヤー鳴くのだが、何と言っているのだろう?
なーに?とか、はいはいとか答えてはいるけれど・・・

chibi090602
(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)

朝日

このところチビが元気がない。
季節はいい頃なのに鼻炎で苦しいのか。


(ペンタックスK20D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
目くそがこびりついて取ると血が出てくる。
5月10日朝8時過ぎ

いろっぽいね

水やりをさぼれると思ったのに、今朝の雨は全然たいしたことがなかった。

ハナはやっぱり娘だった。





(Canon EOS Kiss Digital N +EF 50mm f/1.8 Ⅱ)

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ