忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恩廻し公園前の草っ原で

恩廻し公園の入り口近くのくさっぱら。
前にあるどこかの住宅の飼い猫だな。
連れている犬に好奇心いっぱい。






(LUMIX DMC-G1+LUMIX G VARIO 45-200/F4.0-F5.6)
PR

焚き火


(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)
結局この空き地には徳州会病院は建設されなかった。
まぁ,それはそれでいいけど。

久しぶりの晴れ

本当に本当に久しぶりに朝から晴れ。
空気は冷たいが気持ちのいい朝です。


(リコー GR DIGITAL Ⅱ)

早く暖かくなって欲しいな。

初雪

昨日は曇りで時々ぽつりぽつりと降ったが公園にチビは来ていた。 12頃行ったのだが腹が空いていたのかよく食べた。
今日は雨,雨の日は食事もせずねぐらでぐっすり寝ているのだろう。
雨から知らない間に初雪が降り,1時の今は止んでいる。


(リコー GR DIGITAL Ⅱ)

1月朝

朝6時45分。
なんだか不思議な日の射し方だなぁ・・・


(RICOH R8)

籾殻の道

冬の寺家は本当に緑がない。


(ペンタックスK10D+PENTAX DA 55-300mm F4-5.8)


(ペンタックスK10D+PENTAX DA 55-300mm F4-5.8)
刈り取った稲は干してあるが,たまに機械で刈り取った先から袋詰めしている(かな?)のを見ることがある。
今は機械で干すのか,知らなかった。
で脱穀した後の籾殻が道に積もっていて歩くとふわっとしてとても気持ちがいいのだった。

均衡のとれた世界

画面の均衡でなく,青い空に自然の生命のバランスが取れた時間に思える。
人間は不要な生き物かも知れない。


(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)

月とコスモス

ここは高台。
昔は山城があったそうだ。
すぐ下は墓地になっている。
コスモスが咲いていた。






(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)
夕方の4時半を過ぎた頃だけど,夜のように撮れた。

ダルマヒオウギ

ダルマヒオウギ


(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)

寺家橋から~夏の夕暮れ

時刻は17時55分38秒
一番いい時刻に近づいて来た・・・


(RICOH R8)

電線だらけの朝焼け

5時前に起きてふと窓をみるときれいな朝焼け。
窓の前は障害物だらけなので外に出てみたが,どこに行っても
電線
電話線
ケーブル配線・・・


(KonikaMinolta αSweet Digital + シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )

秋晴れ

秋晴れ

(RICOH Caplio R5)

夕焼けの飛行機

夕焼けの帰路


(RICOH Caplio R5)

半月




(RICOH Caplio R5)
昨日20日の午後5時36分頃

朝焼け

このところよく眠れない。
1時間おきに目が覚める。
そして4時半頃にはチビが餌が欲しいと鳴き始め、5時には起きてしまうのだ。

(ソニー DSCーR1)
逆方向の空は曇っていた。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ