忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ5月9日

暗めの室内で
(ペンタックスK20D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)

ISO 3200


ISO 400
PR

ひたすら夢の中

犬は寝言でほえることがあるけど、猫が鳴くのを聞いたことはない。
でもきっと夢をみるんだろうな。

犬と争わない猫

スコティッシュフォールドという種の特性なのか,犬と全くトラブルのないうちの猫たち。

(RICOH R8)

ミー

久しぶりに寺家橋を渡ると猫の姿はない。
川岸のハナウドを撮っているとミー親子といつからか仲間になった猫がのぞいている。
(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)


1匹だと警戒して寄ってこないがミーかミーの娘が一緒だと甘えた声を出すのだ。
話しかけているとプレハブの上からミーの娘が降りてきた。
餌をプラスチックの容器ごとやってもほとんど食べない。
連れの猫にやっても食べない。
誰かがえさを上げているようだ。



手のひらに置いてあげるとそれは全部たいらげた。
そうこうしているうちにミーが橋の方向からゆっくり歩いてくる。



すっかり痩せているが餌はたべようとしない。
鳴きながら側にすり寄ってくるので体をさすってやるとごろりと横になって甘えた声を出す。





結構長い付き合いになるね。
もういいおばあさんかなぁ?



うちの犬たちは暑そうなのでそろそろバイバイしよう。






するとまた近寄ってくる。
またくるから元気でな。

本質的に猫は人間に甘えたのだと思う。

いい天気

室内で冬を越した雲南月光花,花を一輪しか付けなかった。
あれ,と思っていたのだが,外に出すためひょいと引っ張って見ると根がぼろぼろ。
鉢をスプーンでかき回すとコガネムシの大きくなった幼虫が4匹出てきた。
外に置いてあるホトトギスはほとんど10mから25cmほどになっているのだが,やたら小さいのや,芽が全く出ていない鉢には小さなコガネムシの幼虫がいるものもあった。
やれやれ。




(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)
アサブロに入っていい気分。
チビも今日は気分がよさそう。

くもりぞら

今日はくもり。
暖かくなってもチビの鼻炎は好転しない。
最近朝から寝てばかり。


(Canon EOS Kiss Digital N +EF 50mm f/1.8 Ⅱ)

体調がいいチビ

今朝は珍しくチビが家中を走り回っていた。
体調がいいのかな。


(RICOH R8)
先日深夜BS放送でネコの特集(再放送かな?)をやっていた。
下痢が止まらず手作りの餌をやったらぴたりと止まったとう話がでたが,チビもすっかり下痢や血便が止まった。
やっぱりあるメーカーの缶詰が大きな原因だったのかな?
ネコ砂も木の砂に変えたのがよかったのかも知れない。
たまーに,臭いがする便をする時があって,その時は肛門にウンチがついている。
確かではないが,うっかりそのメーカーの缶詰を買って与えた時のような気がする。

ぶさいく

外に出るとぽかぽかなんだが,部屋の中はじんわり冷えてくる。
窓なんぞ開けたままだと風が冷たい。
灯油は数時間で切れてしまうが,買うべきか買うべきでないか迷う所だなぁ。


(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)
起きた所を撮った。
目も汚れているし娘盛りが・・・

四月

朝は雨だった。
昨夜から下痢で大変。
背中が数日痛むので風邪かも知れない。
夢の中で船か列車のような建物で仕事をしている。
自分のエリアには山野草を置いてあるが何の仕事か定かではない。
懐かしい村岡君も出て来たのに,やたらトイレに行きたくて
列車のトイレのような和式のトイレに座ろうとしたら目が覚めた。
激しい下痢だった。
正露丸を飲んでも効かずその後2回トイレで目が覚める。


(PENTAX istDS +SMC PENTAX 50mm F1.2)
なんだか寒い日だな。
いいこともないし・・・

風が強い日

昨日から風が強い。
強風のためインドネシアFedexの貨物機が着陸失敗で炎上したとニュースがあった。
明日は面接,気温が6,7度いきなり寒くなりそう。




(Canon EOS Kiss Digital N +EF 50mm f/1.8 Ⅱ)
時々猫は空中を見る時がある。
虫が飛んでいるわけでもないのに,何か見えるのかな?

久しぶりにEOS Kiss Nを使う

Canon EOS Kiss Digital N のレンズセットを買った時はそこそこの値段だった。
しかしレンズを変えても写りが悪いのでボックスの中にしまい込んでいる。
ドライボックスでないのでカビが生えないか心配なので時々は使っていたが,カメラが増えるに連れて何ヶ月も使わなくなっている。
先日アマゾンでEF 50mm f/1.8 Ⅱを購入して付けてがやっぱりそのままだった。
昨夜ハナを撮ってみた。
ネットにこのレンズを使用した詳しいレポートが載っていて,それによるとF4.0が一番いいそうだ。


(Canon EOS Kiss Digital N +EF 50mm f/1.8 Ⅱ)
ハナもなんだか年をとってきたなぁ・・・

暖かい朝

やっと暖かい朝がきた。 発情期で苦しんでいたハナも今やっと落ち着いたようだ。 (リコー GR DIGITAL Ⅱ)

朝陽

久しぶりに朝陽が入ってきたね。








(RICOH R8)

鼻炎のチビが今日は朝から元気

最近は朝から元気ってことがないなぁ。
今日は久しぶりに跳ね回っている。



(リコー GR DIGITAL Ⅱ)
ずっと天気が悪い。
明日からは3月だね。

珍しく仲良く

ハナはなぜかチビが嫌いらしい。
側に来ると嫌がって逃げてしまう。
今ハナは発情期を迎えてしまったので,チビに寛大になっている。






(RICOH Caplio R5)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ