忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日






また、あんまりおしっこが出ていないな。 心配。
PR

鏡の中のちび

今日は昼まで雨が降っていた。
久しぶりの雨、涼しい。






(Canon IXY Digital 500)
鏡に映ったチビに手をひらひらさせて注意を引くと、喜んだ動作をする。 それからこちらを振り向くので、こちら側から鏡に映っていると認識はしているようだ。

一日涼しい日

今日は珍しく朝から涼しい日。












(Nikon COOLPIX 880)
季節は確実に巡ってくるか。

だるいなぁ


(NIKON COOLPIX 7900)
ハナは午後から夕方まで決まった所で仰向けになって寝ている。それまでは、こっちの後をくっついて、この部屋に行けばこの部屋に、あの部屋に行けばあの部屋に、少し距離をおいてごろんとしている。

スピーカーのカバーに爪が引っかかったチビ










(Canon IXY Digital 500)
しばらく格闘していたが、「にゃーん」と鳴いた後、すぐはずれたのであった。

深夜のラッキー


(Nicon CoolPix 7900)
明け方3時半のラッキー
さすがに眠そうだね

エアコン入れなくても平気

朝の風は冷たくて、思わず窓を閉める始末だった。
13時過ぎの今はさすがに暑いが、エアコンを入れなくても今のところは大丈夫。


(Canon IXY Digital 500)

最も暑い夏

今朝は8月になって二度目の雨、本当に久しぶりだ。
昨夜から涼しい風が入って来て、秋の気配がしないわけでもない。
昨日は窓を開けると熱風、最悪の夏。

(Canon IXY Digital 500)
暑さに弱いラッキーはグロッキー気味。
ラッキー・グロッキー

ごくらく


(Canon IXY Digital 500)
エアコン快適、朝から極楽

日曜日の朝、谷戸の猫

日曜日の朝、まだ6時37分、この家の人は誰も起きていないね。
君はこの家の子?
それとのあのフカフカ毛の猫を待っているのかな?





(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

忠実そのもの

写真の撮影は犬の散歩のついで。
放せる所では放すが、ヨーキーのシクは側を離れない。
パピヨンのラッキーは下手するとどこかへ勝手に行ってしまうので要注意。
わざと隠れて様子を見ると、シクは走り回って必死に探している。

(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

はな

ここ数日各地で記録更新の暑さだ。
北極の氷の面積が史上最小になったとTVのニュース。






(RICOH Caplio R5)

ハナのシャンプー

昨日数年ぶりにハナをシャンプーする。
お湯だと暑いので水にした。
やっぱり汚れが取れて真っ白になったけど、シャンプーの時はすごい声を出すので閉口するのだ。









つまらんなぁ

(オリンパス E-330 + ZUIKO 35mmマクロレンズ)
犬たちは猫の次ぎの扱いに。
ションベンが毛にかかったりする不潔さと、抱いた感触が猫と違うのにどうしてもなじめない。

世間はお盆休み

騒音(朝の3時頃から犬を連れた連中)で起こされたしまった。
そのまま起きて5時に散歩に犬を連れて行く。
3,4年前は暑くてよく早朝犬の散歩をしたものだが、エアコンを入れて寝る癖がついてしまった。

5時9分の空


お不動さんの庭には猫と烏とおばさんと




鶴見川、ほんとはもっと明るいのだが・・・
(R5でよく故障の1つに指摘されているレンズの蓋が上がりきらず、画面の上の左右が暗くなる。 切り取ったものだが右側に少し残ってしまった)

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ