忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れと飛行機

鳥がねぐらに帰るように
飛行機も3つ4つ
光りながら帰っていく

Photo_2

PR

ねこじゃらしとハナ、ワクチン後のラッキー

めったにねこじゃらしやおもちゃに興味を示さないハナが今日買ってきたねこじゃらしにじゃれたのである。









(RICOH Caplio R5)
もう何度もワクチンを打っているラッキーが、今日は食欲もなく寝てばかりいる。 こんな事は初めてだ。
明日は元気になっているように!

誕生日の前の

誕生日の二日前の空

02

公園隣の猫 2












足下で横になってリラックスしているこの耳の先に疾患がある猫は餌だけが目的でなく人恋しいようだ。 前も餌を食べ終わった後もこうやって側にきて離れなかった。
左目に目くそがついていたので、ティッシュで拭いてやる。


この猫は子猫の時片目がつぶれていてやせこけていたので生きられないかと思っていた。 りっぱに成長して子猫の時の警戒心は消えて側によってくるようになっていた。
片目はみえないだろう、不憫な子だ。






テニスコートもある公園で、子ども達もお年寄りもよく来る公園だ。 離れて繋いでいるうちの犬に少し警戒。

公園隣の猫 1

今日公園を犬を連れてぶらぶら歩いていたら、2匹にゃーにゃー言いながらついてくる。 そのうち見慣れた顔も出て来てまわりがねこだらけになってしまった。 以前数回餌をやった事はあるが、こんなにまとわりついてきたのは初めてだ。あいにく餌はもっていなかったので、この後近くのコンビニに買いに行く羽目になった。公園の隣の家で飼っている猫だというが今日は餌をもらえなかったのかなぁ。
(RICOH Caplio R5)








足元にいる猫は前にも何回か餌をやった事がある。
きれいにすれば上品で美猫だが耳先が病気だ。
その後ろの二匹がまず近寄ってきた。
左の耳がオレンジの猫はとても人なつっこい。


13時45分頃、もうこんなに影が長い






ノミがいるのかしきりに掻くので、ちょっとひいてしまう。

何?

chibi071030
(PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
ベランダの杜鵑を撮ろうとしたらチビがいた

皇帝ダリア

秋晴れ
皇帝ダリアを見上げる

Photo_2

野分の後

昨日は台風の影響で強風と大雨だったが、今日は朝から快晴。









(RICOH Caplio R5)

亀井坂道で

坂道でひなたぼっこをしていた子猫。
連れていたヨーキーに驚いて家に逃げ戻ってしまった。
それでも好奇心モロダシで垣根の中から

(RICOH Caplio R5)

岡上の猫

尾根沿いに歩いていると







(RICOH Caplio R5)

秋晴れ

秋晴れ

(RICOH Caplio R5)

寺家の猫

寺家の畑の近くで、猫はぼくの連れた犬たちに興味津々
この奥さんが言うには人なつこい猫なんだそうだ





(RICOH Caplio R5)

秋晴れの午後

今日はいい天気、もうすぐ3時。
チビは何を考えながら空を見ているのだろう?

(RICOH Caplio R5)
目のまわりがひどくなってきた、火曜日は目薬を買おう。

今日より10月

今日より10月。
昨日から雨模様で寒い。
寒くなるとチビの鼻炎もひどくなり不憫なことだ。
遊んで欲しいのかさっきから鳴いていたが相手にしないでいると側で寝ていた。



(RICOH Caplio R5)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ