忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園のチビ

今日は天気のいい土曜日。
一昨日は雨,昨日は午後も姿を見なかったチビだが,今日は元気に出迎えてくれた。




(ペンタックス*istDL+タムロンSP AF 28-75mmf/2.8)



昨日全く食べなかったパピヨンのラッキー。
今朝も全く食べようとしない。
おやつはもちろん牛乳も飲まない状態だった。
朝2回目に外に連れて行ったらしきりに草を食べている。
そして帰ったら食事をしたのだった。
前日熱い食事だったので胸焼けを起こしたのかも知れない。
やれやれ。
PR

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ
ヒマラヤ原産で日本に渡来したのは明治だそうだ。
日当たりのいい鶴見川のコンクリートの土手にぽつりぽつりと咲いている。
ヒマラヤだから寒いのには平気だろうが夏場コンクリートはかなりの温度になるだろうに・・・


(ペンタックス*istDL+タムロンSP AF 28-75mmf/2.8)

珍しく仲良く

ハナはなぜかチビが嫌いらしい。
側に来ると嫌がって逃げてしまう。
今ハナは発情期を迎えてしまったので,チビに寛大になっている。






(RICOH Caplio R5)

老人とチビ

老人という言葉は好きではないが,老いた人は老人になるから仕方がないか。
抱かれながらしきりにチビは鳴いていたが何と言っていたのだろう?

oldmanandchibi

oldmanandchibi2
(RICOH R8)

1月朝

朝6時45分。
なんだか不思議な日の射し方だなぁ・・・


(RICOH R8)

籾殻の道

冬の寺家は本当に緑がない。


(ペンタックスK10D+PENTAX DA 55-300mm F4-5.8)


(ペンタックスK10D+PENTAX DA 55-300mm F4-5.8)
刈り取った稲は干してあるが,たまに機械で刈り取った先から袋詰めしている(かな?)のを見ることがある。
今は機械で干すのか,知らなかった。
で脱穀した後の籾殻が道に積もっていて歩くとふわっとしてとても気持ちがいいのだった。

2008年大晦日

今年も今日で最後。
四柱推命によると安定した年になるはずだったのに,収入がほとんどなく莫大な赤字になってしまった。
来年も期待出来ないし・・・

ハナもチビの鼻炎が移ったのか,あるいはもともと疾患があったのか時々鼻血を出す。
小柄なのに血の量が多いので気にはなるが,獣医に行っても良くなるとは思えない。
チビが軟便血便で数回病院に行ったが結局原因不明だった。
猫砂を木の砂に,缶詰を替えたら徐々に回復したので,原因は砂か有名なメーカーの猫缶だったのか?
ハナは目も汚れるようになった。
ウンチは固くてなかなか出にくいし,毎日ほとんどを寝て過ごしているが彼女なりに辛い日々を送っているのかも知れない。






(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)

ハナです

大晦日の朝。

ハナです。お早うございます。
hana081231
(RICOH R8)

段ボールが好き

猫って段ボールとか袋とか好きなんだよね。


(RICOH R8)

公園のチビ

もうすぐ4時。

chibiattp
(リコー GR DIGITAL Ⅱ)

ヨーキーのウェア

犬にウェアを着せている人はアホではないかと思っている。
なぜうちのヨーキーに着せているかというと,だんだん寒がりがひどくなってきたからだ。
ぶるぶる震えている事もあるので,やむなくスーパーで安い毛糸のものを買ってきた。
実はその前にペットショップでこれの3倍近くするものを買ったのだが着せる時窮屈だし,値段の割りには安っぽい作りで防寒の働きに疑問ももったので捨ててしまった。
売る方もちゃんと目的を持っていい物を売って欲しい。


(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

柿とメジロ

メジロは何でも食べる。

かきくうめじろ


(Canon EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

枯葉散る公園




(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:4-5.6 ED)
枯葉の乾いた音が心地いい。

均衡のとれた世界

画面の均衡でなく,青い空に自然の生命のバランスが取れた時間に思える。
人間は不要な生き物かも知れない。


(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)

カラス

Photo

日はもうすぐ落ちそうだ

何を待つのか君は
そろそろねぐらへ帰る頃だね

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ