忍者ブログ

白い道

記憶をとどめて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい朝

やっと暖かい朝がきた。 発情期で苦しんでいたハナも今やっと落ち着いたようだ。 (リコー GR DIGITAL Ⅱ)
PR

いい天気

今日はいい天気。
外はぽかぽか。 
しかし日の射さない室内はさすがに暖房が必要。
良いこともなくさっさと時間ばかり経っていくので今日は20日だと思っていた。

(PENTAX *istDS + PENTAX-FA 100-300 F4.7-5.8)
涙焼けがひどくなってきた。
闊達さがなくなってきたヨーキー。
かわいがり方が少ないものね。
ごめん,ごめん。

ラッキー,チビに襲われる

「窓うつ嵐に」4時には目が覚めてしまった。
最近はずっと寝不足だ。
一昨日の明け方はチビが窓を開けてとしつっこく鳴いて起こされるし・・・

9日の事だ。
いつものようにラッキーを連れて公園のチビ(こちらもチビという名前らしい)に会いに行く。
猫じゃらしも飽きてきたのか前ほど執着はしなくなった。


背中をグリグリすると中の猫は喜ぶのだが,チビはどう感じたんだろう?
前もグリグリすると側にいたラッキーにちょっかいを出した。


今日はひどくてラッキーの右目の脇からうっすらと血が流れている。
おお目を攻撃したのだ。
やばいなぁ。
焼き餅からラッキーを攻撃したのだと思うが,もうしばらくは公園に犬を連れてこれないな。
で,今日も昼から晴れたのだが10日からずっと足をのばしていない。
チビ,お前が悪いのだよ。

桃色椿

きれいに咲いているピンクの椿を撮ったのだが,朝陽の中ではいい色は出なかった。


(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)

畑の猫

朝は風が冷たかったけど,風も止んでいい天気です。
トサミズキを撮りに行ったら,畑に若い猫がいた。
この先の神社の下の猫かな?


(ペンタックスK20D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)

焚き火


(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)
結局この空き地には徳州会病院は建設されなかった。
まぁ,それはそれでいいけど。

サンシュユとカンヒザクラ

昨日は久しぶりのいい天気だったのに,今日はもう朝から雨だ。


(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)
昨日撮ったサンシュユ。


これはガソリンスタンド前のカンヒザクラ。

シロアセビも咲いていた。

朝陽

久しぶりに朝陽が入ってきたね。








(RICOH R8)

アトレヤ紫

夕方から雪になるそうだ。
数日前雪が降ったのが初雪だったが2時間ほど降っただけだった。
郊外は積もるかも知れないとの予報だったので,今年もやはり積もるほどの雪がふるのかなぁ?

室内のカトレヤ,3鉢目が咲く。


(ソニー α200 +シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )

久しぶりの晴れ

本当に本当に久しぶりに朝から晴れ。
空気は冷たいが気持ちのいい朝です。


(リコー GR DIGITAL Ⅱ)

早く暖かくなって欲しいな。

朝夕は散歩に出たがらないヨーキー

気が付くとあれほど散歩好きだったヨーキーが朝の散歩を拒否するようになった。
ハウスに入って出てこないのだ。
まだ5才にもならないし,年のせいでもないと思うが・・・
涙焼けもひどくなってどこか悪いのかも知れない。
育て方のせいもあるだろうが前のような闊達さもなくなって来て本当にすまないと思う時もある。


(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO) 2月6日撮影。

鼻炎のチビが今日は朝から元気

最近は朝から元気ってことがないなぁ。
今日は久しぶりに跳ね回っている。



(リコー GR DIGITAL Ⅱ)
ずっと天気が悪い。
明日からは3月だね。

初雪

昨日は曇りで時々ぽつりぽつりと降ったが公園にチビは来ていた。 12頃行ったのだが腹が空いていたのかよく食べた。
今日は雨,雨の日は食事もせずねぐらでぐっすり寝ているのだろう。
雨から知らない間に初雪が降り,1時の今は止んでいる。


(リコー GR DIGITAL Ⅱ)

見えなくなった盲目の猫


(Pentax KD + DA16-45mmF4 ED AL)
この写真は去年2008年の9月23日撮ったものだ。
犬を連れていたので右側の猫が小走りに近づいてきた。
すると左の両目の塞がった猫もまるで見えるように近づいてきた。
子猫の時,こんなんでは育たないと思ったがこんなに大きくなって驚いた。
去年の暮れ当たりから姿を見なくなった。
どうしたのだろう?
死んでしまったのだろうか?
それとも不憫だと思った人が家に連れて行ったのだろうか?
もう1匹片目が塞がった猫がいるが,それは元気で,猫じゃらしで遊んでやると喜んでいつまでもじゃれている。

Wさんちの猫

久しぶりにWさんの家の前を通る。
(リコー GR DIGITAL Ⅱ)


この猫は声がかすれて出にくい状態だった。


去年の1月28日に撮った写真。
左端の猫だね。
4匹とも飼い猫ではなく野良猫。


この猫はカラスに突かれて弱っていたのを見つけた小学生が玄関前に置いていったという猫。
たくましい若猫になっている。
ちなみに二匹が注目しているのは散歩させているヨーキーとパピヨン。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

コメント

そして野良たちのブログ

プロフィール

過去に戻って残したい記録がいっぱいある・・

ryoi
非公開
神奈川県在住

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ